管理会計(マネージャー候補)
募集要項
事業の損益管理業務(計画策定・見通し管理、および差異分析)を行っている経営管理部のマネージャー候補のポジションです。経営者とコミュニケーションを取りながら計画・見通PLの策定、および実績の集計〜課題の洗い出し、計画実現に向けてのサポートを行っていただきます。また、差異分析(計画対比、前回見通からの変化など)を踏まえた事業部門へ損益状況のレポーティング、打ち手の策定サポートまで行っていただく予定です。
<具体的な業務>
メンバーマネジメント(正社員5名程度)
全社のPL策定(見通し・実績)
全社のPL計画策定(数値の組み上げ・進行管理)
予実管理および分析を踏まえた打ち手の検討
その他、管理会計に係る業務課題の解決
※経営層に近い立場で、会社全体の数値管理や計画立案を経験することが出来ます。
事業部門と連携し、レポートや精度課題の特定や解決策を検討する相談役
・5名規模以上のマネジメント経験 3年以上
・以下いずれかのご経験
- 管理会計の業務経験 3年以上
- 事業の損益もしくはKPI管理業務 3年以上
- 経理(年次決算業務)の業務経験 3年以上
・会計(簿記2級程度)の知識
・コミュニケーションを大切にする方
・質とスピードのバランスを考え業務を進められる方
・自発的に業務を進められる方
正社員
書類選考→⾯接(2回)→内定
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル 11F
詳細は経験等を考慮し同社規定により決定します
■月給+賞与(年2回 6月、12月)
月給制:基本給+職務給+ライフプラン手当
※職務給:月45時間分の固定残業代として支給
※ライフプラン手当:会社が定める確定拠出年金制度の掛金として拠出することが可能
通勤交通費、児童⼿当、育休復職サポート⼿当
3か⽉(条件⾯に違いなし)
年2回(5⽉、11⽉)
当社の定めるグレード制度に基づき、フレックスタイム制/企画業務型裁量労働制を適⽤します。
・フレックスタイム制:9:30-18:15(業務内容により⼀部変更あり)
※コアタイム11:00-17:00
・裁量労働制:みなし労働時間(⽇)9時間30分
休⽇:⽇曜⽇・⼟曜⽇・国⺠の祝⽇・年末年始
有給休暇:⼊社初年度は⼊社⽉に応じて最⼤12⽇、⼊社次年度以降15⽇〜20⽇
特別休暇:慶弔休暇、裁判員休暇、⽣理休暇、育児休暇など
各種保険(健康保険、厚⽣年⾦保険、雇⽤保険、労災保険)完備
企業型確定拠出年⾦(個⼈型確定拠出年⾦との併⽤可)、GLTD(団体⻑期障害所得補償保険)、KDDI持株会制度、KDDIグループ団体保険、定期健康診断実施、インフルエンザ予防接種補助、オンラインランチ補助制度、積⽴休暇制度、⾃宅勤務制度、キャリア選択制度、結婚祝⾦、出産祝⾦、児童⼿当、育休復職サポート⼿当、ベビーシッター補助、英語学習補助
OJTサポート、管理職研修、外部研修機関連携など
1Week Off:リフレッシュを⽬的に、年に1回は1週間の休暇を取得する事を推奨
産業医⾯談:健康相談や体調不良時の対応ができる産業医との⾯談が可能
casual interview
面接前にauコマース&ライフの採用担当と話してみませんか?
下記のボタンよりお申し込みください。
担当者からご返信いたします。
FAQ
よくいただくご質問とその回答を載せています。
疑問が浮かんだら、まずご覧になってみてください。