PEOPLE

角田 遥:ライフスタイル営業部 角田 遥:ライフスタイル営業部

Advance

 

Commerce &Lifestyle

一度味わうと、病みつきになる達成感。

営業/ライフスタイル営業部

角田 遥

男女の区別なく、長期的にキャリアを歩みたい。

みんなが一斉に同じ服装、同じように面接をするような就職活動に違和感を感じ、逆求人の就職イベントに参加してルクサと出会いました。男女関係なく長期的にキャリアを歩める会社を希望していたところ、イベントで出会ったルクサの採用担当者はとてもパワフルな女性ばかりで、たちまち惹きつけられてしまいました。また、当時妊娠中だった方もいたのですが、出産後も復帰して働き続けることを当然のように話していて、結婚や妊娠を障壁にせずに長く働けるという点でもルクサは魅力的な会社だと思えました。入社後、最初に配属されたのは「LUXA」のコト商材を扱う営業部門。最初は個人経営のレストランやサロンへの営業活動を担当し、2019年1月からは企業経営の店舗さまを担当しています。

正解がないことが、むしろ醍醐味。

「LUXA」の特徴はモノだけでなく体験も商材にしていることです。「お得に贅沢体験」というコンセプトの通り、通常価格以上の価値を提供することに加えて、「レストラン×サロン」といった独自のコラボレーションを企画したり、「LUXA」限定のイベントなども行っています。以前、銀座の一等地にある人気ハンバーガー店の企画を扱ったときには、3日間で3000人のお客さまに購入いただき、店舗さまから評価いただけたのはもちろん、私自身も今までに味わったことがないような喜びを感じられました。一度あの感覚を味わうと、この仕事はやめられません。価格にしても販売方法にしても正解がありませんが、正解がないということ自体がこの仕事の醍醐味で、店舗さまごとの企画を追求し続けたいと考えています。

生涯通用するスキルを身につけたい。

私は入社2年目にして大手の企業を担当させてもらえており、意欲のある人にチャンスを与えるフラットな社風に非常に満足しています。新しい企画をやりたいという場合にも、周囲の社員たちに相談に乗ってもらえます。私自身企画力という点ではまだ先輩の力を借りることが多いので、これからは一人で幅広い提案ができる営業になっていきたいです。また、将来的に結婚して子どもができても当社で働き続け、生涯活躍し続けられるスキルを身につけたいと思います。ルクサとKDDIコマースフォワードは社風の面でも似ていると感じているので、環境の変化に対する不安はまったくありませんし、これから一緒に相乗効果を生み出せることを期待しています。

PEOPLE

営業